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業務内容 -Works content-

施工の流れ

建物調査

建物が経時、風雨など、様々な要因により劣化してゆくことは避けられない問題です。
特に最近では外装仕上げにタイルが使用されることが多く、実際には劣化は進行しているものの、目に見える劣化としては現れにくいため、放置されがちです。
このような事態を避けるためにも、当社ではプロの診断員による調査を実施し、適切な工法による修繕をご提案させていただきます。
そして建物を維持してゆく上で、劣化状況を的確に把握し、必要な時期に修繕工事を行なうことは長い目で見ると、長期に放置した建物と比較して、メンテナンスコストの面で有利であるといえます。

報告書・見積書の提出

建物調査の報告書を作成し、各箇所の所見に合わせて最適な修繕方法を提案いたします。工法や仕様等、工事内容を検討すると共に費用の調整も行います。

工事計画の立案

具体的な工事計画を立案いたします。
居住者や近隣の方々が生活するうえで、できる限り影響の少ない施工方法や工程、資材の搬出入や侵入防止対策など安全・防犯に留意してい計画を立てます。

工事のご契約

工事計画やお見積りをご確認いただいたうえで、正式にご契約をいただきます。

色決め

外観は建物のイメージを印象付け、入居率にも影響します。
当社には専門のカラーコーディネーターが在籍しておりますので、実際のサンプルの提示はもちろんですが、お客様のご要望を伺い、コンピューターによるカラーグラフィックで工事完成後のイメージをご提案させていただいております。
お客様の好みや、建物の形状、周辺との調和を十分検討したうえで、数案をご提案させていただき、ご納得いただいた上で、工事を進めてまいります。

工事説明会

分譲マンションの場合は居住者の方々に工事内容や手順、工程、連絡方法、工事期間中の注意事項等についての説明会を実施いたします。
質疑応答も行い、居住者の方々の疑問や不安を解消してから着工いたします。

大規模修繕工事(リニューアル)の実施

品質確保、安全対策、周辺環境への配慮に万全を期しつつ、計画に沿って工事を進めます。
各工程における重要な部分では、お客様に立会い確認を行っていただきます。
また、掲示板や郵便受けへのチラシ配布により、進捗状況等のお知らせを適宜行います。

竣工・引渡し

工事終了後、仕上がりに不具合な箇所が見られないかお客様に完了検査を行っていただきます。
ご承認をいただいてからの引渡しとなります。

保証書提出(完成図書[写]提出)

アフターケア

当社では完工後10年間、毎年1回の保守点検を実施しております。

お電話でのお問い合わせ

お急ぎの方は、お電話でお問い合わせいただきますようお願い申しあげます。

まずはお気軽にご連絡してください。

TEL:
052-778-3334
FAX:
052-778-3344
フリーダイヤル:
0120-930-105
受付時間
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定休日
土曜・日曜・祝日